トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

ハワイ留学スタート!!

みなさん、こんにちは!!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 茨木キャンパスの清水です(^_^)

外の気候もだんだん暑くなってきましたね。梅雨が近づいてきているなと感じます。

さて、今日は茨木キャンパスから現在ハワイ留学に参加しているA君とN君のインタビューをご紹介したいと思います☆

Q1:なぜハワイ留学に参加しようと思ったのですか?

A君 外国を見てみたいと思ったからです。日本にいる時とは違った環境で、何か得られるのではと思ったからです。

N君 A君に行こう!と誘ってもらったことがきっかけです。英語がもともと苦手なので、生の英語にふれたいと思ったからです。

Q2:ハワイ留学で楽しみにしていることを教えて下さい。

A君 海です!!!カメや魚を見てみたいです。砂浜で遊びたいですね。

N君 戦艦ミズーリの記念館に行くのが楽しみです!あとは、海で泳いだり、地元の高校生と話をしてみたいです。

Q3:ハワイ留学での目標を教えて下さい。

A君 毎日日記を書こうと思っています。写真もたくさん撮りたいと思っています。

N君 生活リズムを整えて、日本に帰ってから朝から活動できるようになりたいです。

出発前日のN君と一緒にキャンパスで写真を撮りました!


今回A君が行くことになり、たまたまその時隣にいたN君を誘ってくれました。

出発前は不安もあるようでしたが、二人とも楽しみにしていることや期待していることもたくさんあると話してくれました。ぜひ、現地の文化、人、言葉にふれてたくさんのものを吸収して帰ってきてほしいと思います(^_^)帰国後の表情がとても楽しみです★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他