トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

進学説明会に参加してきました!☆★浜松キャンパス★☆

こんにちは!浜松キャンパスです!

今週は高校3年生の生徒と一緒に、浜松にて開催された進学説明会に参加してきました。

浜松キャンパスは駅からとても近いので、街中のイベントにも気軽に参加できるのがとても便利なんです♪

今回開催されたのは医療・福祉系の専門学校・大学の集まるイベントでした。

自分の希望の道に進むためにはどうしたらよいのか、その道をよくご存知でいらっしゃる学校の方に聞くのが一番ですよね。

特に医療・福祉に関しては「資格」の取得がメインになりますが

今回もやはり、その資格をとるためにはどのような方法があるのか

例えば専門学校に行くのがよいのか大学に行くのがよいのかその違いや選択のしかたについて詳しくお話を伺うことができました。

トライ式高等学院では生徒と講師が一体になって、卒業後の進路を考えていく環境があります。

自分が何をしたいのか、対話をしたり、個人面談・三者面談を通しながらじっくり一緒に考えていきます。

方向性が決まると次には「そのために何が必要なのか」そして「今何をしなければいけないのか」を考えていきます。

「将来の夢は何?」と聞かれると

今はまだ思いつかない人や、

今の状況を乗り越えることが精一杯で、将来のことまで考える余裕のない人も多いと思います。

じっと座って考える必要はありません。

様々なものを見たり、聞いたり、感じたりする中で、対話をしながら「これは好きかも」 「これは好きじゃないかも」

と、こういうところから自分の個性を発見できたらよいですね。

トライ式高等学院は、皆さんの個性を大切に、ひとりひとりの「今」「これから」を応援していきます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他