トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

高尾山ハイキングに行ってきました♪

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 立川キャンパスです。

先日、首都圏の生徒が集まり、高尾山ハイキングに行ってきました!

少し曇っていましたが、ハイキング日和でした。

登れるかどうか不安だった生徒も、頂上ではとびきりの笑顔。

途中、諦めそうになった生徒もいましたが、ペースを合わせて登ってくれる生徒に助けられ、頂上ではアイスを食べていました♪

当日は、普段自宅で指導を受けている生徒も、一歩踏み出すためにチャレンジしてくれました!

スタッフは、翌日筋肉痛となり、普段の運動不足を痛感いたしました笑

このイベントを通じて学んだこととして、「助け合うこと、他人を気づかうこと」と書いてくれた生徒がいました。

授業はマンツーマンですが、キャンパスでの関わりやイベントで、社会性を身につけるサポートも工夫しています。

<立川・八王子・多摩で通信制高校をお探しの方へ>

ぜひ一度、キャンパスでの雰囲気を見学されませんか?お気軽にお問い合わせください!



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他