トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

5月に行ったイベントの報告!(^^)!

こんにちは!(^^)!トライ式高等学院千種キャンパス長の川上です!

★★今回は5月に行われたイベントの報告をしたいと思います★★

千種キャンパス校では今月、2回のイベントを実施しました♪♪

まず、1回目は5月10日に行われた”チーム対抗運動会”

新年度になって一日でも早くクラスのみんなの仲が深まるようにと企画しました☆彡

クラスみんなで協力して競技に挑み、仲が深まり友達の輪が広がりました。

←うまい棒食い競争にて

普段、教室で勉強する時間の方が長いため、気軽にできる運動をしてリフレッシュすることが出来ましたね♪

私自身、良い汗を流せた一日でした<m(__)m>

2回目は5月19日に名古屋地方裁判所へ”裁判所見学”に行きました。

↓名古屋地方裁判所


高校生のみんなには、あまり馴染のない”裁判”や”法律”・・・

しかし、私たちがいつどんなトラブル巻き込まれるか分かりません。そんなときに出てくるのが裁判所や法律です。

そして、二十歳になれば裁判員裁判に参加する可能性もあります。

実は、私たちの身近なところで裁判や法律が関わってくることを知りました。

裁判所の見学では、裁判官が着る裁判服を着させてもらいました!(^^)!

↓↓

最後は傍聴席で皆で記念撮影

↓↓


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他