トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

ピカソ展に行ってきました!

みなさん、こんにちは!トライ式高等学院の清水です(^_^)

今日は、5月10日に関西地区で行われた、美術館鑑賞イベントの様子をお伝えします!!

今回の行事では、あべのハルカス美術館で開催されているピカソ、天才の秘密』を鑑賞しに行きました。



関西地区の大阪・和歌山・奈良・草津から20名程の生徒が集まりました。

美術館へ行く前に、まずは会場近くにある天王寺キャンパスにみんなで集合し、ピカソクイズなどして、ピカソの作品や生涯について学びました。

ピカソはなぜ「天才」と呼ばれたのか・・・

ピカソは、かなり幼い頃から描写力の高い絵を描き、一生のうちに最も多くの作品を残したことでギネスブックにも記されているそうです!

また、一生の中で何度も違うテイストの絵を描いたことも天才と呼ばれた理由。今回の展覧会では、大きく4つの時代に分けて展示されており、それぞれの時代の作風の違いも鑑賞ポイントでした。

自己紹介なども終えて、いよいよ美術館へ移動をし、作品を鑑賞しました。

今回の展示では、みんなのよく知っている抽象的な作品ではなく、それ以前に描かれたものが多かったのですが、本物の絵の迫力や魅力に引き込まれ、熱心に鑑賞している生徒が多く見られました。

普段なかなか美術館に行ったり、芸術作品に触れる機会が少ないかもしれませんが、トライ式高等学院では様々な行事を企画していますので、ぜひこのような機会に参加してみて下さいね。

新たな興味が広がるかもしれませんよ(^_^)

たくさんの生徒さんの行事参加、お待ちしています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他