トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

大人のぬり絵をしました!(青葉台)

ご覧頂きありがとうございます。

青葉台キャンパスでは大人のぬり絵」をみんなで楽しみました。

大人のぬり絵は、フランスの大人の女性たちからブームになったそうです。

それまで一般的だった幼児のぬり絵に比べ、デザインが本格的だったり細かいのが特徴です。

ぬり絵ならキャンパスでもできる!と思いつき、やってみました!

青葉台キャンパスのMちゃんが大人のぬり絵の下絵本を持ってきてくれました!ありがとう!

「シンデレラ」「眠れる森の美女」「赤ずきん」「ラプンツェル」など馴染みのあるおとぎ話をテーマにした下絵です。

どれにしようかな~と悩んでしまうくらい、素敵な絵がたくさん!

それぞれ好きな下絵を選び、ぬり絵スタートです!

みんな、集中して黙々と色をぬっていきます。

こちらのMちゃんは、「アラビアンナイト」を選びました!

写真では分かりにくいですが、主人公が身につけている薄紫のヴェールをとても丁寧にぬっていました。

スタッフも、初めての「大人のぬり絵」…気がつくとかなり集中していました。

こんなに無心になって、ひたすら色をぬるということをしたのは何年ぶりでしょうか…

メディアでの画像編集はいくらでも修正ができますが、

ぬり絵は一度ぬってしまうとやり直しが難しいというのもいいですね。

やり直しがきかないからこそ、一色一色を丁寧に…という気持ちになってきます。


「あー!最初の色失敗しちゃったな、やり直したい!」と私が言うと

Aちゃんがアドバイスをくれました。

「クーピーだったら消しゴムで消せるんじゃないですか!?」

「あ!そうだった!やってみるね!」

無事、濃い色から淡い色に微調整できました。ありがとうAちゃん!

他にも、「ここの色、何色がいいと思う?」とお友達に訊いてみたり

「この色好きだなー!」と皆楽しそうにおしゃべりしました。

最後に、それぞれの作品を寄せ集め記念撮影です。

これからも週1位のペースで大人のぬり絵を続けていこうと計画しています。

興味のある方はぜひ仲間に加わりませんか?

色鉛筆などもお貸しできますので手ぶらでご参加下さい。

青葉台キャンパスのみんなと午後のゆったりとした時間、アートを楽しみましょう!!

参加申込み、キャンパス見学、個別相談など…

0120-919-439までお気軽にどうぞ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他