トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

「はじめまして会」を開催しました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

もうすぐ4月も終わりですね。日ごとに暖かさも増してきて、初夏の陽気を感じる日も増えてきました。過ごしやすくうららかなこの時季、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

・・・・

先日岡山キャンパスでは、以前こちらのブログでもお知らせしました\「はじめまして会」/を開催しました(^^)

年度が変わればメンバーも変わるので「みんなで顔合わせして、お互いがかかわり合うきっかけを作ろう!」という目的のもと、昨年度からの恒例行事になっています。

・・・・

今回の会には、新3年生を中心に17名の生徒さんが参加してくれました。

まずは1人ひとり自己紹介から。その後の\サイコロトーク/では、サイコロで出た目のテーマにそって1人ずつお話をしました。

少し会の雰囲気にも慣れてきたところで、お菓子をつまみながら\トランプ/\連想ゲーム/などのミニゲームも!

最後は\BINGO/!上位の人には賞品も贈呈され、今年度の会はより豪華でした☆

盛りだくさんのプログラム、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました…Σ(゜O゜)

・・・・

・・・・

こちらの企画は生徒さんたちが自ら案を出し合い、準備を進めてきました。

当日の進行も滞りなく、時々席替えもしながら、みんながきちんとお互いの話を聞いて1人ひとりをきちんと尊重して接していることが印象的でした(*^^*)今回の会で、みんなの様々な一面が見えましたよ!

・・・・

\今年度も、岡山キャンパスは個性豊かなメンバーが勢ぞろい!/

これから、色々な生徒さんの日常を切り取ってみなさんにお伝えしていければと思っています(^∀^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他