トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

町田キャンパス~イベント参加の感想~

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪

最近は気温が随分上がってきて20度を超える暖かい日が増えましたね!

トライ式高等学院では、

4/22(金)に新入生歓迎&みなとみらいウォーキングというイベントがありました!

参加された生徒さんに感想など伺ってみました♪

①イベント内容

まず、1時間半バイキングがありました。

そのお店で新入生歓迎会を行いました。

その後、横浜駅周辺からみなとみらいの方までぐるっと周り、

桜木町の駅まで歩きました。

②イベントで学んだこと

新入生歓迎会では、ゲームを行いました。

数学や社会の問題などが出てきて学びました。

また、人と話すことがあんなに多かったには久しぶりだった気がします。

わりと、色々な人が話しかけてくれたので、

最後はとても距離が近くなりました。

③イベントで感じたこと

友達の作り方を思い出した気がします。

最初は知らない人ばかりでしたが、先生方が私を紹介してくれたり、

先輩方がリードして話しかけてくれたりしたので安心しました。

~感想~

期待していた以上に1日が短く感じました。

横浜に普段行かないこともあり、

同じ県に住んでいるとは思えない程の都会で、びっくりしました。


以上がインタビュー内容です!

キャンパス長からのメッセージ

イベントに参加したことで、普段話せない人たちと話したこと、先輩たちから話かけてきてくれたこと、

思っていた以上に1日がとても早く感じ、横浜ってこんな町並みだったのだと気づいた、などなど

普段感じることとはまた違ったことを感じたようでした!

きっと、将来思い出すときがあるかと思います。

その時に先輩たちの優しさや自分がイベントに参加して感じたことは、ずっと心に残ると思いました。

参加して経験したことで得られたことがあったのだと、インタビューをしていてとても感じ、こちらも嬉しくなりました。

トライ式高等学院では、体験授業を行っております。

是非一度キャンパスへ足を運んでみてください。

トライ式高等学院 町田キャンパス

お電話でのお問い合わせ(AM9:00~PM10:00)
TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他