トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

お花見+公園清掃&新しい仲間とコミュニケーションを

新学期も始まり、みなさんいかがお過ごしですか?

静岡キャンパスも、新入生・編入生・転入生を迎えスタートしました!

まだ、話をしたことがない人ともコミュニケーションが取れるようにイベントを開催!!

≪お花見+公園清掃ボランティア≫

写真も撮ってみたりもしました!

さん:駿府公園へ訪れる人達がマナーを守って、ゴミを持ち帰ってくれているのがいいなぁと思った

さん:清掃活動を通して地域に役立てることがあれば、今後積極的に参加していきたい

さん:清掃活動をしてみて、案外自分に合っていると思ったので、今度は自分の住んでいる市や町の清掃活動に参加してみたいと思います

さん:ゴミ拾いに行った時、声をかけてくれる子がいたり、自分から声をかけに行ったりできて良かったです。行く前は、どうしようと思っていましたが、良い思い出ができました。


Y・Sさん:日頃から周りにゴミが落ちていたら拾うようにしようと思いました。このような活動を通して、キャンパスで まだあまり話せていない子にも、自分から積極的に話すように心掛けたい。

Y・Nさん:満開の桜を見れなかったのは少し残念。

活動を通して、みんなの意外な一面を見ることができました。

≪エアーホッケイ&バスケゲーム≫

本当は、お花見清掃活動の後ボーリング大会を予定していたのですが…

まさかの臨時休業(>_<)

そこで、急遽 エアーホッケイバスケゲームに変更しました



みんなで

楽しめました!\(^o^)/♪

さん:周りを見渡すと、みんなが笑っていて、

私は良い集団の中にいるな、良かったなぁと思います。

Y・Hさん:初めて会った子とも色々話せて、久しぶりに運動をして、とても楽しい1日になって良かったです。

くん:入学したばかりで、初対面の子もいましたが、一緒に遊んだりしたことで、少し距離が縮んだような気がしました。

さん:充実した1日となり、あっという間でした。

またみんなで今回の様な活動をしていきたい。

≪おまけ≫仲良く、プリクラも撮っていました♪

たくさんの生徒が参加してくれて、楽しそうな顔が見れて とても嬉しく思いました。

不登校経験のある生徒は、とても勇気を出して参加してくれたんだと思います。

トライ式高等学院に入学して良かったなぁという思いになれるように、楽しい思い出ができるように、今後も定期的にイベントを行っていきたいと思います。

もちろん、イベント参加はちょっと…でも、通信制高校には興味がる

大学に進学したい 高校卒業資格が欲しい

逆に、高校生活の楽しい思い出が欲しいという方

静岡キャンパスでは、一人一人のニーズにあった方法を提案し指導します!

トライ式高等学院 専用フリーコール

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他