トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

合格速報!

みなさんこんにちは。

合格速報が入ってきました!

柏キャンパス、TK君、上智大学法学部、学習院大学経済学部に合格しました!!おめでとう!!

TK君は、努力の人です。普段はとても静かで穏やかな生徒ですが、いざ勉強に入ると、スタッフが少し心配になってくるくらいストイックで、自分に甘えや妥協を許しませんでした。その姿勢は、他の生徒にとって大いに刺激になったことだと思います。また、自分が、大学受験に際し、どの教科で勝負するか、そのためにはどれくらい逆算して学習計画を進めればよいかといった、「見極め」が早い段階でしっかりできていた生徒で、何事も準備が大切だということが、今回の合格で実証されました。トライ式高等学院では、3年間を通してカリキュラムを組みますので、「どの時期にAの問題集を終わらせる、いつから赤本を始める」といった具体的な学習スケジュールが明確に建てられます。

難関大学に合格したTK君ですが、キャンパスでは、基礎固めをしっかりやりました。特に英語や古典では、同じ単語帳や文法ワークを何度も繰り返し、実際の過去問や文章題と共にバランスよくこなしていました。どんな道でも基礎は大事ですね!

TK君のこれからの大学生活での活躍を期待しています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他