トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

English Seminar 3

皆様こんにちは、トライ式高等学院 飯田橋校です!

.

2015年度を通して3回目となるEnglish Seminarも昨日で終了となりました。

普段勉強している英語を日常生活で使う機会がとても少なく、そして楽しく英語を

覚えるにはどうしたらいいのだろう?と講師と話をし、それであればゲームを中心と

したセミナーを開催しよう!とはじめてみたのがこのEnglish Seminarです。

.

今回の参加者は8名。2つのチームに分かれるにはちょうど良いサイズでした^^

もちろんみんなの英語力はバラバラですが、互いに助け合いながらゲームをすすめ

ることができるのは嬉しいですね。聞く方も助ける方も英語で物事を考えてアウトプット

するから脳にとってもいい刺激になっているはず!

被り物をするのが最初恥ずかしいかもしれませんが、慣れだよ~♪

.

なにをしているかというと、自分は誰?何?を当てるゲーム。

違いに被り物をしてそこに書かれている何かを、質問をしながら当てていきます。

自分は動物?国?飛べる?建物?のような質問を英語でお互いに向けあいながら

当てていくのですが、今回難しかったのが地域(地名)を当てる回でした。

国はわかって地名というのもわかったけれど、首都の名前が思い出せない!というケース ^^;;

このゲームを通してこの生徒さんはもう忘れない!!

.

文法についての真面目なお話もところどころ入れながら、テーマは固いものでなく選ん

でいたので、3回目は過ぎてしまいましたがバレンタインについてを英語で少しだけ学んで

もらいました。

華やかなイメージの強いバレンタインの意外な一面を知ってもらえたと思います。

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他