トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

昨年行ったスケートイベントのご報告★

みなさんこんにちは。三宮キャンパスの南部です。

昨年ブログでも告知していましたが、昨年12月に生徒と一緒に行ったスケートのイベント

報告をさせていただきます。とっても楽しかったですよ。


場所はというとポートアイランドにある神戸市立ポートアイランドスポーツセンターです。

11月~3月まではスケートが楽しめるんです。皆さん知っていましたか?

さて、スケート靴に履き替えて、リンクへ行こうと思うのですが、なかなか靴がうまく履けません。

というのも、スケートの靴はしっかり靴紐を結ばないと歩きにくいし、リンクの上でも滑りにくいんです。

友達に結んでもらったり、自分でしっかり靴紐を締めていざリンクへ。

久々のスケートに最初はリンクの手すりにつかまりながら滑っていましたが、慣れてくると手すりを使わずに

滑れるようになっていて楽しそうでした。

スケートで楽しそうに滑る女の子たちです。



スケートは見た目以上に体力を使うらしく、1時間半ほどしたところで休憩していました。足首が痛くなる

そうで、靴紐を緩めながら休みつつスケートを楽しんでいました。休憩中雑談良い思い出です。

クリスマス実行委員の二人がいたので、クリスマス会の参加をしっかり促していました。

また来年も冬のスポーツ皆で楽しみたいですね♪

三宮キャンパスでは今年もたくさんイベントをご用意しています。ぜひ皆さん参加してくださいね。

入学を検討されている方はイベントの見学もできますので、お気軽にお問合せくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他