トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

合格体験記☆札幌キャンパス

みなさんこんにちは!札幌キャンパスの永田です。3年生は毎日忙しく勉強されていますね。

そんな姿を見て毎日私も皆さんのためにもっと様々なことを身につけねば!!と思う日々です。

さて、本日は先日秋田公立美術大学・美術学部美術学科にみごと合格された、

村井花帆さんが合格体験記をくださったのでご紹介いたします。

どんな風にトライで学習を進めて来ましたか?

自分の受験した学校は国公立美大だったので、それに対応したセンター教科の勉強を受けていました。

推薦受験の前になると、面接のための相談や自分がやりたい事は何かなどの相談も親身になって聞いていただきました。

受験勉強だけではない、広い範囲でのサポートをして頂いたと思ってます。

将来の目標は?

様々な制作者をまとめ、マネジメントする人になります。

自分だけでクリエイティブな事をするより、多くの人と一緒に1つのものづくりをしたいです。

人をまとめる事が苦手ではないので、総合的に管理する側に就きたいです。

様々な制作者の気持ちをわかってあげられるような人間になれるように、精進します。

どんな大学生活を送りたいですか?

自分の入学する大学は、入学してすぐは学科ごとに別れていないのが特徴なので、

ファインアートからデザイン、伝統工芸まで様々な製作の方法に触れてみたいと思います。

最終的には総合統括がしたいのですが、クリエイター目線でクリエイターに親身になるにはやっておいて損はないと思っています。

経営学や起業論も齧っておきたいです。それと、人脈の輪も広げておきたいですね。

大学では一気にコミュニティが広がるので楽しみにしています。

受験生に一言

推薦受験まで、自分は担当の先生方に精神面でのサポートを沢山して頂いたと思っています。

フレンドリーに接してくださった事で、大分ストレスも軽減されていました。

親身になって協力して貰えるいい環境に身を置く事が出来て良かったです。感謝しています。
どれくらいの人に伝わるかわかりませんが、これから受験を受ける方に。

もう時間は少ないですが、自分が納得出来る程度に無理せず努力し、いい環境に身を置いて下さい。

あとは、自分を偽らなければ結果は意外にも後から付いてくるものだと思います。

もう頑張っているとは思いますが、あと少し、頑張りましょうね。私も将来の目標のために頑張ります。

在目標に向かって頑張っている受験生にも熱い言葉を頂きありがとうございます!!!

大学生活、新生活の準備など忙しい時期かと思いますが体に気をつけて楽しんでくださいね!

写真は花帆さんと担当してくださいった小倉先生。いい笑顔☆です!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他