トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

♪♪♪ハワイ留学日記♪♪♪~鹿児島中央キャンパス~

ブログをご覧のみなさん

 こんにちは、鹿児島中央キャンパスです。

 今回、ハワイに留学したYさんの★ハワイ留学日記★をご紹介いたします。

★ハワイキャンプに参加したきっかけは?

海外に行ったことがないことと、今まで2週間もの間両親と離れたて過ごしたことが無かったので、

自分自身の成長になるかな?と思ったのがきっかけです。

★出発までの心境は?

留学すると決めてから、心の準備をする間もなくどんどん出発の日が近づきドキドキ

ワクワクと共に不安な気持ちも出てきました。しかし、同じキャンパスから一緒に参加する

友人と不安な気持ちを共有することで、出発に向けての気持ちを整えることが出来た気がします。

★友達はできましたか?

初めの頃は、なかなか声を掛け合うことが出来ませんでしたが、ハワイでの楽しい授業の

あることをきっかけに、一気にみんなの仲が深まったのを今でも鮮明に覚えています。

それ以来、友達の域を超えて、今ではみんな兄弟みたいに大切な存在になっています。

★自分の中で何が変わりましたか?

この2週間のハワイでの経験は、私自身の日々の考え方に大きく影響を与えてくれました。

以前は、ネガティブ思考になることも多かったのですが、留学後は前向きに考えることが

できるようになりました。また、進路についても大きな不安を持っていましたが、

帰国した後は、自分が何をしたいのか、そのためには何をすれば良いのかを考え、

大学に進学したいという気持ちがはっきり明確になってきました。

★ハワイ留学の感想をどうぞ

私にとって、留学期間の全てが学びそのものでした。

出逢った先生方を初め、友人、そしてハワイという環境、全てに感謝してこれからも

前向きに進んでいきます。




★Yさん宝物のノートブック★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他