トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

柏キャンパスのゆかいな先生たちをご紹介!!

皆さんこんにちは。

トライ式高等学院では、プロ講師によるマンツーマン授業を実施しています!

生徒さん1人1人の状況や性格に合わせて、相性の合う先生をご紹介していますので、

相性ぴったりの先生と自分に合ったペースで安心して授業を進めていくことが出来ます!

指導経験豊富な先生たちですので、授業内容も中学校の復習から難関大学の受験対策まで幅広く指導をすることが出来ます!!

お勉強だけではなく、高校卒業後の進路相談や悩み相談にも親身になって向き合ってくれる先生たちがトライ式高等学院にはたくさんいます!

今日は、そんな先生方の中から

いつも笑顔で迎えてくれる、田中先生を紹介したいと思います!!

関西出身の田中先生の授業は、とにかく明るく、笑いが絶えません。生徒さんとの独特のボケツッコミのやりとりは、周りから見ていても楽しく、他の生徒さんも巻き込んで、教室の空気が温まります!柏教室には欠かせないムードメーカーです。また、生徒一人ひとりに対する細やかなケアを大事にされており、生徒のちょっとした悩みやトラブルにも臨機応変に対応されています!



今回は田中先生に、トライ式高等学院の様子についてインタヴューしました。

 

■担当科目:英語

1、トライ式高等学院の生徒の様子を教えてください。

様々なタイプの生徒さんがいますが、基本的にはおとなしい生徒が多いですね。言葉数は少ないけど、それぞれに、はまるつぼ、笑いのつぼがあるので、それが生徒・教師同士で共有できて広がっていくように心がけています。

2、トライ式高等学院のよさはどんなところでしょうか?

一対一の指導なので、習熟度に合わせて対応ができる、カスタムメイドの指導ができるところですね。生徒と深い関係を築けるので、相手の状態に応じた授業をその場で作り上げていくことができます。また、トライ式は教師どうしのコミュニケーションも活発で、生徒さんの学習状況を随時情報交換して、常に生徒の心に寄り添えるように、また、生徒にとって居心地のよい教室になるよう、チームとして心がけています。

3、トライ式の生徒を教えるにあたって心がけていることはありますか?

私が特に重視していることは、授業を通してまずは、生徒と教師の一対一の関係をしっかり築くこと、そしてその上で生徒同士が人間関係を築くことです。生徒がモチベーションが上がるような形で90分であれば、少なくとも5回くらいの小笑いくらいはとりたいなと思います。また、英語の授業では特に「発声」を大切にしています。とにかく人に届く声をだしてもらう、声を出すことによって自分の感じたことや伝えたいことが、はっきりと、まとまります。声を出すことは人間関係を築く第一歩です。生徒が、他の生徒となるべく接する機会があればよいなと思い、授業中、他の生徒を巻き込むときも(時々ですが)あります。


4、これまでトライ式の生徒を指導した中で特に印象に残っていることがあれば教えてください。

3年前指導したTさん、授業を進めていくうちにドンドン英語が好きになってくれました。最後お母さんと来室されて御礼を言っていただきました。また昨年卒業したKさんも、英検と進学を目標に休まず3年間がんばり続けました。彼女たちが笑顔で巣立っていく姿を見て、本当にやりがいを感じました!

5、今トライ式に入学しようかどうか迷っている生徒さんに一言お願いします。

もし迷っているようでしたら、まず、教室をのぞいてみてください。人生は何度でも軌道修正ができます。みなさんの想いをわれわれチーム一丸でサポートします。

~田中先生、ありがとうございました!!


 

【トライ式高等学院をご検討中の方へ ~無料体験授業のご案内~】

『集団授業は苦手だけど、マンツーマン授業なら安心。』『自分のペースで勉強を進めたい。』

など、トライ式のマンツーマン授業では皆さまの様々なご希望にお応えします!

優しくて、楽しい先生方がたくさんいますので、

是非一度、体験授業でマンツーマン授業の良さを実感してみてください!

(予約制となりますので、事前にご連絡ください。)

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他