トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

進路に迷っているみなさんへ

こんにちは、静岡キャンパスです。
今日は、進路に悩んでいる方々にアドバイス!
周りの友達が、第一志望が決まったり 受験が始まってきたりで焦りを感じている人いませんか?
静岡キャンパスでも、進路もほぼ決まり自動車学校に通い始めた生徒もいます。
皆さんの周りは、どうですか?
AO入試や、推薦入試 あるのに知らない方もいるのでは?
現状9割以上の大学が、何かしらの推薦入試を行っています
一般的に、5・6月に面談のための情報収集
7・8月オープンキャンパスへの参加
9・10月にAO入試や推薦入試の準備など
高校3年生には、進路から目を外せない時期が続きます。
ただ、もう9月の終わり どこを受験したらいいのか、まだ決められない人も沢山いらっしゃるのでは?
なぜなら、大学の後には就職が待っているから
なかなか夢がみつからない人もいると思います。
まだ、将来を決められないから、法学部や経済学部を選ぶのもひとつの考え方
自分は、理系だから とりあえず理系の学部というのも あり だと思います。
何か資格を取れる学部にしよう!と考えてみるのもいいでしょう。
もちろん、転部を考えて学部のたくさんある大学というのも選び方です。
どこかに、ポイントを絞って よく考えてみることが大事だと思います。
先生や保護者の方の意見もあると思いますが、最終的に決めるのは自分です。
よく調べて、受験に向けて準備をして下さい。
勉強が苦手で一般受験は自信がないと思っているあなた
調べれば、まだ間に合う受験方法もありますよ♪
トライ式高等学院では、迷い悩む生徒に寄り添いひとりひとりに受験へ向けてのアドバイスを
教科担当の先生方も含めて行っています。
高校三年生だけではなく、二年生でも悩んでいる生徒の相談にのっています!
受験が心配 でも大学や専門学校には行きたいと思っている あなた
ぜひ、トライにご相談下さい。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他