トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

おかえり先輩!!【草津キャンパス】

大学が夏休みということで、教室に先輩が遊びに来てくれました。

2014年度卒業のNくん 現在、四国学院大学 の1年生です。

 

仲良しの先生に挟まれて(真ん中がNくん)

先輩に大学のこと、トライにいた時のこといろいろ聞きました!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■大学生活は忙しいですか?

はい、忙しいです(><)トライに通っていたころにはバイトもたくさんしていましたが、今はまったくバイトができてません。

■大学のテストってどんな感じ?

夏休み前に前期のテストが終わりましたが、すべての単位をきちんと取れましたよ(^^)vテストがなくてレポート提出だけの授業もあり、思いのほかちゃんとできました。

◎地元を離れ寮生活をしているNくん。寂しくないの?と聞いてみました。

■親元を離れての生活はどうですか?

親元を離れるのは寂しいというよりは、大変じゃないかなという不安はありました。もう慣れたので大丈夫。

■寮ってどんな感じ?

自分のスペースは保たれているので大丈夫です。まったく気を遣わないわけではないけど、そんなに窮屈ではないかな。何より寮費はものすごく安いので(笑)引っ越しは考えません。

■大学に入って何か自分の中で変化ってあった?

卒業後にどういう方向に進むかを具体的に考えるようになりました。僕は演劇に関する勉強をしていますが、先輩には卒業後は演劇と関係のない会社への就職を決めている人もいます。今勉強していることを応援してくれる人たちがたくさんいるので、その期待にも応えたいと思っています。今年就職をすでに決定している先輩から話を聞いたり、ものすごく真剣に考えるようになりました。

■在校生にメッセージを!

大学に行くと自分でいろんなことを考えるようになります。絶対に大学は行くべき!がんばってね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 Nくんありがとう!!

教室には仲良しの後輩もいて久しぶりににぎやかに話ができました。少し大人っぽくなっておしゃれになった先輩の毎日に興味深々でした。

また、遊びに来てね(^^)

トライ式高等学院は、みなさんの未来に一生懸命です。

不安な気持ちをお持ちの方、どうぞお気軽にご連絡ください。
みなさんからの疑問・質問等のお問合せを、心からお待ちしています。

●教室見学 可能日時●

毎週月曜~金曜 10:00~16:00(土・祝日休校)

※見学にお越しの際は下記の方法で事前にご連絡ください。

□■教室見学のお申込■□

try-gakuin-info@trygroup.comまでメールをお願いします。

【件名】体験・見学希望

【本文】

・希望キャンパス:

・お名前:

・学年:

・連絡先:

□■お電話でのお申込・ご相談■□

0120-919-439(受付時間9:00~22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他