トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

岡山・三宮キャンパスの交流会を開催しました♪

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。
////
ここ数日で日中もだいぶ過ごしやすくなりましたね!
外がカラッとさわやかな空気に変わりつつありますが、秋の行楽シーズン、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
////
////

さて、岡山キャンパスに先日、三宮姫路茨木キャンパスのみなさんが遊びに来てくれました!
実はこれ、以前から計画していたイベント。なんとこちらのキャンパスの生徒さん方が\「岡山に行きたい!」/と言ってくれたそうです( ゚д゚)!
そんな関西からのお客さまをお迎えし、みんなで岡山城と後楽園に行って来ました♪今回はその模様をお伝えしたいと思います。
////
////
岡山キャンパスに全員集合したら早速、お昼ご飯を食べながら自己紹介カードを作り、1人ずつみんなの前で発表し合いました!
岡山キャンパスでは恒例(?)のサイコロトークもしましたよ(^^)
今回はこのようなラインナップで、転がして出たサイコロの目に従ってみんな1テーマずつ話をしました♪
・・・・
・・・・
みんなのことをざっくり知ったところで、キャンパスを飛び出して岡山城・後楽園へ!
・・・・
関西のみなさんは、岡山の路面電車をとても物珍しそうに見ていました(確かに、普段見る光景ではないですもんねえ)。
私たちには馴染みの岡山城も、写真に収めてニコニコしている関西ガールズも!
・・・
後楽園、岡山城に着いてからはそれぞれ自由行動。
ちなみに、岡山城ではお姫様やお殿様の着付け体験が出来ました!
ギャラリーのみなさんは姫の姿を見て「おー!」「似合ってる~」と称賛。ちょっとした撮影会になっていました(^^;)
後楽園ではお茶屋さんでしばし休憩。よく歩いたので少し疲れましたが、のんびりお喋りしながらひとときを過ごしました。
・・・・
・・・・
お互いに会ってからしばらくはちょっとよそよそしい感じもありましたが、徐々に楽しく和やかになりました!
帰り道は気持ちの良い風が吹いて、思わず鼻歌を口ずさみたくなるほっこりした雰囲気に♪♪
・・・
・・・
時にはこうして、他のキャンパスとの交流を深めるのも良いものですね(^^*)
三宮・姫路・茨木キャンパスのみなさん、新快速と鈍行を乗り継いでの長旅お疲れ様でした。
また是非来てね!\(^O^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他