トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

★宇都宮キャンパスの授業カリキュラム★

皆さん、こんにちは♪

トライ式高等学院では、プロ講師によるマンツーマン授業を実施しています(^^)

生徒一人に一人の目標や学習度合いに合わせて、相性のよい講師をご紹介しておりますので、生徒のペースに合わせて、授業できます。

また、大学受験勉強に向けては、講師が生徒のペースを引き上げてくれてもくれます!

今日は、宇都宮キャンパスに所属する講師にどんな指導をしているかインタビューしました★

今日、インタビューするのは、井上先生です!

井上先生は、トライで長年にわたり、家庭教師や塾講師として勤務されてきたベテラン講師です!

「皆さんこんにちは! 講師をしています、井上です。

 

担当は、英語と国語です。

 

センター試験に重きをおいて指導してくださいます。

 

単語が覚えようとしない生徒に関しては、1日に暗記する単語数を指示して、次の講義でテストするなどして、単語を覚える機会を絶えず与えるようにしています。

 

勉強を継続するは難しいです講師の役目は、ペースメーカーみたいなものだと思います。

生徒たちは、ちょっと教えるだけで、すぐ理解できますが、その覚えた知識をアウトプットする演習を沢山するということが出来ず、記憶が薄れ、いざ問題を解こうにも、記憶のアウトプットを沢山しなかったから、知識として蓄積されず、講義したことが無駄になることがあります。

 

でもそんなもったいないことはさせたくありません!

 

どんなレベルの演習をするべきか、家ではこれくらいの量のドリルをしようとか、アウトプットする機会を増やすことを、常に意識して指導しています!

 

記憶を知識に! 一緒に頑張りましょう!」

井上先生の講義は、生徒たちに大変好評です。講義中にも、生徒に質問して、知識のアウトプットや整理をさせたりしています。

【     トライ式高等学院をご検討中の方へ  ~無料体験授業のご案内~ 】

「集団授業は苦手だけど、マンツーマンなら安心かも」「自分のペースで勉強を進めたい」などトライ式のマンツーマン授業では皆様のさまざまな要望にお応えします!

優しくて、強くリードしてくれる先生ばかりなので、

是非一度、体験授業でマンツーマン授業の良さを実感してみてください。

(予約制となりますので、事前にご連絡ください)

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他