トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

在校生へインタビュー!!西大寺キャンパス編②

皆さんこんにちは(^▽^)

西大寺キャンパスです★☆

今回は、本学で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました☆

トライ式高等学院ってどんな学校?

…そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは…

2年生のKさん!

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

高校2年生の春頃から。その頃は、学校はほとんど休んでいました。

■本学を選んだ理由を教えてください。

いろいろな通信制高校の資料をとりよせ親とも相談しましたが、教室見学にいったときに、雰囲気がよく自分に合っていると感じました。

■本校での学校生活をどのように過ごしていますか?

週3日、英語と国語の授業を受けています。授業がない日もほぼ毎日教室に通っています。

■なぜそのようなプランを立てましたか?

美大に進学したいという目標があるので、夕方からは絵の教室へ通い、それまではトライで勉強をしたりおしゃべりしたりして過ごしています。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講してみていかがですか?

1対1なのでわからないところも質問しやすいし、説明もわかりやすい♪

■学生同士での交流はありますか?

キャンパスの友達とはランチタイムに喋りながら一緒にごはんを食べます。

スクーリングやイベントに参加したときは、他のキャンパスの生徒とも交流できます

■今の目標を教えてください!

東京の美大へ進学する!!

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

自分の気持ちや考えをきちんと親に話してみてください!

迷っているときは、一度教室に見学にいくと雰囲気がよくわかるよ!がんばってください~!

Kさん、インタビューに答えてくれてありがとうございました☆★

トライ式高等学院では、個別のご相談や教室見学など、随時受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせください☆

0120-919-439(受付時間9:00~22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他