トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

食品サンプル制作体験をしてきました☆

みなさん こんにちは

先日、大阪のなんばにある食品サンプル雑貨『デザインポケット』

食品サンプルの制作を体験してきました!!

なんば駅でおりて、千日前の商店街をすすんでいくと

『道』という大きな看板が!
この道具屋筋商店街に入るとすぐお店があります。

お店に入ると、大阪名物のたこ焼きやお寿司・エビフライなど本物そっくりの食品サンプルがた~くさん!!
うっかりまちがえて食べちゃいそうなほどでした。

今回は、お寿司チームフルーツタルトチームに分かれて制作体験をしました。

先生に教えていただきながら
どちらのチームも作業に夢中(^^)

シリコンの生クリームをしぼったり、フルーツやお寿司のネタにペイントしたり☆
みんな はじめての作業に興味津々でした!


普段ではなかなか体験できない細かな作業をしながら、1人1人すてきな作品を仕上げていました☆

体験後には、近くにあるなんばグランド花月をみんなで見学して帰りました♪

今回は、天王寺・西大寺・茨木・丸太町・梅田・丹波橋といろいろなキャンパスの生徒が参加してくれたので、
普段会う機会のない友達とも交流することができ、みんなでとても楽しい時間を過ごすことができました。

次回のイベントもお楽しみに(^^)

  

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他