トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

関西サイクルスポーツセンターに行ってきました!!!!

みなさんこんにちは!!天王寺キャンパスです!!!

先週、河内長野にある関西サイクルスポーツセンターに行ってきましたよ★★

ここへ行くには・・・河内長野駅で下り・・・

午前中で終わってしまうバスもあるという本数がすくな~いバスに乗り込み・・・・

30分ほどゆらゆら揺られると関西サイクルスポーツセンターの看板が見えてきます!

関西サイクルスポーツセンターでは普通のサイクリングはもちろん、

こ~んな変り種自転車(!?)にも乗れちゃいます!

ずんずんずんと追い抜いていく二人・・・楽しそうヾ(^▽^)/

こちらは・・ペダルが一つしかない自転車(?)。ペダルを踏むと微妙に前に動く自転車みたいです・・・(>A<)

4人です~いすい。トラック1周自転車で走ると結構疲れるようですが、みんな笑いながら乗っていたり競争したり・・

普段あまり話す機会の無い友達同士でも自然と会話が生まれた様子。

周りの人も楽しそうに乗っていました★

変わり種自転車を楽しんだ後はサイクルパラシュートサイクルコースターMOSSに乗りました★

怖そうに見えますがやっぱりこれも足で漕ぐので、自分の力加減で怖くも易しくもなります!

天気がよくて風が気持ちよかったですよ~★

みんなで途中ジュースやアイスを買って休憩したあとは、

ここの目玉でもあるサイクルリュージュに乗りました!サイクルリュージュは急勾配の坂をソリで駆け抜けるスリル満点の乗り物!

しっかりお兄さんが説明をしてくれます・・

さあ滑走!よ~いどん!!!!!

コースターを怖がっていた子もこれなら乗れたようで「もう一回乗りたい!」と楽しそうにしていました♪

他にも体を使う迷路があったりと、子供だけではなく青年も大人も十分楽しめるところでした!

いっぱい動いたので帰りのバスの中ではみんなぐっすり・・・ZZZ

スポーツは普段の疲れやモヤモヤを吹き飛ばし、新しい刺激を与えてくれますし、健康にも良くて睡眠リズムも良くなります!スポーツが苦手な子でも楽しい!!気持ちいい!!と感じながらスポーツが出来るといいなと思います

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他