トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~

「高校卒業後は 大学に進学したい!」と考えている高校生の皆さん、

今回はトライ式高等学院の個別指導で大学合格を勝ち取った卒業生に

インタビューをしてきました。

名前:Tさん

進学先:四国大学 生活科学部 生活科学科

Q:なぜ 四国大学 生活科学部 生活科学科

色々なことを(専門的なことのみだけでなく)を学べて 学びながら

将来について 考えてられると思ったからです。

Q:大学受験で一番大変だったことは 何ですか?

また、それをどのようにして 乗り越えられましたか?

高校1年の時から 宿題をこなしていたので 勉強の習慣がついていたことが

よかったと思います。大学の過去問も解きました。傾向がわかって よかったです。

Q:「トライ式」完全マンツーマンの個別指導を実際に受講して いかがでしたか?

自分の出来ていないところから 自分のペースですすめられたところがよかったです。

Q:大学合格の秘訣を教えて下さい。

自分で大学を考えるだけでなく 自分を客観的に見てくれている周囲の意見も

すごく参考になりました。個人個人 後押しをしてくれるので よかったです。

Q:現在の大学では どのような生活をしていますか?

同じ興味をもつ子達とサークルに入っています。授業では 自分にあっているので

とても楽しいです。懇親会など(バーベキュウ大会)にも 参加しています。

Q:これから 大学受験へ挑む高校生へメッセージをお願します。

受験は 難しいと思っていましたが 頑張って受けて とてもよかったと

思っています。苦しいことも 今では いい思い出で 本当に 頑張って受けて

よかったと思っています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他