トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~横浜校

今回はトライ式高等学院 横浜校 卒業生、野田将生くんにインタビューをしました☆

Q:大学と学部を教えて下さい。
東京工科大学 応用生物学部 応用生物学科に通っています!

Q:サークルには所属していますか?
アミューズメントメディア研究会という複合サークルとTRPGというサークルに入部し、毎日出席しとても充実した学校生活を送っています!

Q:それはどんなサークルですか?またどんな活動をしていますか?
イラスト・小説・音楽・DJ・ボードゲーム等の複合サークルです。
新入生歓迎会の食事回に参加しました。60人程が集まり、一年生だけで複合サークルの活性化を考えた
ところ、YouTubeを使って色々な配信をするという案を出したら、1年生にして幹部に指名されてしまいました!!笑

TRPGというサークルは、テーブルアールピージーという略で、ゲームのRPGを毎回、キャラクターを個々に設定し、
各自それになりきりシナリオに沿ってストーリーを進めていくというものです。

Q:トライに通学して生かされたものはありますか?
トライにはクラスという隔たりがなかったので、大学での広い交友関係に役に立っています。
いろいろな学年と交流ができていたのでそれが生かされている。トライは本当に上級生・下級生の距離が近かったと思います。

また英語が苦手でトライに通学していたのですが、大学での英語クラス分けでは上から2番目のクラスに配属されました!!
英語をトライでがんばった甲斐があったのでしょうか。

Q:勉強やその他の学校生活について教えて下さい。
授業はあまり学科で分けられておらず、学部で動いています。

研究室は3~4年生からですが今から待ち遠しいです。

一年生は必修科目が多いので、自分が好きなものを選択するものが少ないですが、選択必修は心理学を選択しています。
自分が大好きな小説にもいかせる“心理”を選択してとても興味深い授業を受けています。

あとは、学食がとてもおいしいです!週代わりスパゲティとあとはカレーがオススメです。

野田君の話を聞いていると本当に充実した学校生活を送っていることが伝わってきました。
大好きな小説について語り合える仲間がさらに増え、毎日刺激を受けているそうです!

最後には在校生で、文芸部の後輩である伊藤くんと2ショットの写真でしめさせて頂きます♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他