トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパスの様子を公開♪ 教室見学会 受付中!!

こんにちは!滋賀 草津キャンパスです!

新学期がスタートし、4月から仲間入りした新1年生や転入生も

学校生活に少しずつ慣れてきて、

友達や先生とのふれあいの中でたくさんの笑顔が見られるようになりました!

そこで今回は、そんな生徒の皆さんがどのようなキャンパスで

学校生活を送っているのか紹介します!

今から転入学をご検討の皆さん、是非キャンパスへ見学にお越しください!

「今から転校しても卒業時期は遅れないのかな…。」

「トライ式高等学院ってどんな生徒が通学してるんだろう…。」

「時間割や学校行事はどうなっているのかな…。」

など、様々な疑問にもお応えします♪

□■キャンパス紹介■□

●個別授業●

「トライ式」といえば完全マンツーマンの

個別指導ですね。基礎から大学受験まで、その他、資格対策や専門学習まで幅広く個別指導で授業を行っています。

自分に合ったペースやカリキュラムで学習を進められるので毎回の授業がとても充実しますよ。

※体験授業のお申込も可能です


●だんらん(ランチタイム、お楽しみ会など)●

(昨年度 卒業祝いホームルームでの1コマ)

生徒同士のコミュニケーションの場です。

やるときはやる!リラックスするときはリラックスする!と、メリハリのある雰囲気がまた

「トライ式」の良さでもあります。

だんらんの場では先生たちも一緒に休憩をします。

人見知りの生徒さんも先生がサポートするので

安心してお友達との交流を楽しめます。

●進路相談・時間割相談・悩み相談●

各種相談は面談ブースにて落ち着いた空間で行います。

1人1人の生活スタイル、性格に合わせたプランの見直しを定期的に実施しています。

キャンパス長が親身に話を聞きそのときの状況に合った時間割や学習プランを立てます。

勉強面以外にも悩みや不安なことがあれば何でも相談できます。

□■キャンパス長からのメッセージ■□

キャンパス長の荒牧です。草津キャンパスは駅に近く、通学に最適な立地にあります。通ってくる生徒のみんなは、自分のペースを大事に将来に向かってたくさんの事を学んでいます。

勉強だけでなく総合学習や体育イベントでの発見もとても大きいです!

入学当初はドキドキしている新入生もすぐに馴染んで楽しく過ごせますよ♪

教室見学やイベント体験もいつでも可能なのでぜひお試しくさだい!!

●教室見学 可能日時●

毎週月曜~金曜 10:00~16:00(土・祝日休校)

※見学にお越しの際は下記の方法で事前にご連絡ください。

□■教室見学のお申込■□

try-gakuin@trygroup.comまでメールをお願いします。

日程についてご連絡いたします。

【件名】体験入学希望

【本文】

・希望キャンパス:

・お名前:

・学年希望するコース:

・連絡先:

□■お電話でのお申込・ご相談■□

0120-919-439(受付時間9:00~22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他