トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

☆卒業生インタビュー 青葉台キャンパス☆

こんにちは!青葉台キャンパスです!


卒業式も終わり、すっかり春めいてきた今日この頃です。


以前ブログでも紹介しました卒業生のN君がキャンパスに来てくれました。


それでは、帝京平成大学 健康メディカル学部 臨床心理学科にA.O入試で合格した              N君にインタビューです!



***************************************************

・この大学と学部、学科を選んだ理由は?

トライ式高等学院の先生の紹介でオープンキャンパスに行ったことがきっかけです!

あと、精神保健福祉士受験資格が得られるのもいいと思いました。


・トライ式高等学院に入学してよかったと思うことは?

先生が親身に相談にのってくれたことと、分かりやすい授業、先生が最新の受験情報を教えてくれたことです!

なにより「のびのび」できたことです!


・トライ式高等学院に転入して、よかったね!^_^

はい!!^ ^周りの皆もそう言ってくれています!



・一番の思い出を教えて下さい!

いろんな先生と関わり、いろんなお話ができたことです!(N君は英語と世界史を3人の先生に教えてもらいました。)


・最後に、どんな大学生活を送りたい?

勉強をもちろん頑張って資格を取れたらいいな、と思います!それからサークル活動も参加したいです!

(軽音楽やバドミントンなど)

**************************************************



N君は、実はA.O入試を三回受験しました。

一回目と二回目は、残念ながら不合格でした。あの時の落胆振りは今でも思い返すと胸が痛みます。


そして最後の授業の日。

「二回受けてダメだった、今回も不合格だったら…」という思いがひしひしと伝わってきました。

ここ最近は受験対策もあまりやる気が起きなくて…というN君に、ダメ元で「面接の練習…してみる?」と聞いてみました。


そうしたら、なんと「練習したい」とのこと!

入試は二日後。大至急ベテランの先生に面接官役をお願いし、一生懸命対策しました。


直前の対策で、すっかり自信を取り戻したN君、見事に合格を勝ち取りました。


合格の知らせを受けた時、本当に嬉しかったです。

「三度目の正直」を証明してくれたN君ですが、実際はものすごいプレッシャーとの戦いだったはず。

最後まで逃げずに頑張ったN君に、心からの拍手を送ります。


改めてN君、卒業おめでとう。

そして、チャレンジし続けることの大切さを教えてくれてありがとう。^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他