トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

今年の卒業生のトライ式高等学院での体験話

みなさん  こんにちは

元町キャンパスです!

今回は、この春の元町からの卒業生(Bちゃん)のトライ式高等学院での体験した話をご紹介したいと思います。

授業

Bちゃんは、高3の6月頃、ドイツに留学したいと思い、ドイツ語を勉強したいと思い始めました。

しかし、Bちゃんは「まさか、ここは高校だし、ドイツ語の授業なんて受けれる筈がない」と思っていたそうです。

しかし、キャンパス長は先生を探し、見つけ、Bちゃんは卒業するまでの半年間、ドイツ語を勉強しました。

夢に向けて、頑張ってねー!

行事

Bちゃんはスケートが大好き!前々から「行事にスケートがあればいいなあ」と言ってました。

そこで、Bちゃんはキャンパス長に提案。

「行事にスケートも取り入れて下さい!!」

そして、そして、本当にスケート行事は実現しました♪♪

他にもしてほしい行事や授業のリクエストがあれば、教えてくださいね!!


Bちゃんは、こう言いました(#^.^#)

「トライ式高等学院は生徒の発言一つ一つが校風、歴史を作るんですね」

Bちゃんの考えていることは「確かにー!!」と思いませんか?

通信制高校への転校・入学を検討されているみなさん

トライ式高等学院へ是非一度お問合せください。

0120-919-439(年中無休;9:00~22:00)

トライ式高等学院  元町キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他