トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆第5回声優ゼミ@関西西日本

みなさん、こんにちは☆★

関西西日本本部です(^O^)

本日大阪、中崎町のスタジオにて、

声優ゼミ第5回目が実施されました(^_^)v

まずはお決まりの発声練習から。。。♪

輪になって、大声で発声していきます★☆

そしてそして、今回のメインイベントが、

アフレコ録音です!!!

↑この写真に写っています、マイクスタンドの前に立ち、

声を録っていきます\(◎o◎)/!

みんな真剣に堀江先生のお話を聞いて、

やるぞーーーー!!!と意気込んでいました\(^o^)/

15分間の少し長いアニメの吹き替えに挑戦したのですが、

登場人物が多く、、、

なんと一人二役は当たり前になっております\(◎o◎)/!

録音する前に

生徒4名に対して、マイクスタンドが2本でしたので、

どのシーンでマイクを移動するのか、譲るのか、

入念にチェックしましたφ(..)

そしてそして、いざ録音です!!!

台本を持って、映像を見て、タイミングを見計らって

自分の役になりきり、声を録音していきます!!

ほんとにプロみたいですね!!!

この緊張感漂う現場をもっと写真に収めて、皆様にお届けしたいのですが、

シャッター音がマイクに入ってしまうため、あまりパシャパシャ撮ることが出来ませんでした、、、orz

録音後、みんな声を揃えて、、、

「緊張したーーーー!!!!!」

と言っていました!

そばで見守っていた私は

え?!緊張していたの?!\(◎o◎)/!

というくらいみんな余裕の表情でしたが。。。

次回は、ついに2014年度声優ゼミ第6回、最終回です!!!

堀江先生が、今日録音したものを編集して

次回持ってきてくださいます(*^^)v

みんなでそれを鑑賞し、良かったところ、もう少しこうしたらいいなというところを先生におっしゃって頂き、勉強していきます!!

自分の声をみんなに聞かれるのって恥ずかしいなー!

なんて言っていましたが、

声優ゼミでのみんなの成長を見ることができるなんて

とっても楽しみですね(^O^)

もし少しでも気になる方がいらっしゃったら

お気軽に見学にお越しください♪♫

0120-919-439まで☆

お待ちしております!!!

では最終回もお楽しみに(#^.^#)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他