トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

卒業に寄せて

卒業式を8日に控えて感慨深いものがあります。

柏駅西口校では、授業の関係でおもに木曜日に 4人の3年生の女子が集まります。

最初は会っても、お互い話もしなかったのですが、いつの頃からか話すようになり、一緒にお弁当を食べるようになって、今では、とても仲のいい友達になっています。

彼女たちが、ここへ来るまで、つらく苦しい時期を経験しただろうということは容易に想像がつきます。

そのつらい時期を切り抜け、前を向き、ここで学び、巣立っていく彼女たちをとても立派だと思っています。

ここまで順調にきたわけではないから、彼女たちには、人を思いやるやさしさがあり、困難なことに向かっていく強さがあります。

毎週お弁当を一緒に食べていた私は、さびしくなりますが、一緒に過ごした楽しかった時を胸に、来年度もまた、生徒の皆さんのためにがんばりたいと思います。

柏の教室から、彼女たちに心からのエールを送ります。

「今まで良く頑張りましたね。4人ともほんとうに努力家でした。辛く苦しい時を乗り越え、ここまで漕ぎ着けた貴女たちの前には、輝かしい未来が開けています。自分に自信を持ち、さあ、一歩踏み出してください。何かあったらいつでも、柏の教室に来てください。何もなくても教室の近くに来たときは元気な顔を見せてください。」と。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他