トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

★草津校:着付け教室★

こんにちは。草津校のスタッフAです。

日本のよき伝統を学ぼう!ということで着物の着付け教室を開催しました。

講師は大阪で着付け教室をされている”華駒サロン”主宰の本間先生

いつもお綺麗♪♪

さて、最初は着物の種類や着物の成り立ちについての講義。

その後、自宅から着物を持って来てくれた生徒さんに実際に着付けを体験してもらいました。

そして、着物初体験の生徒もみんな自分で浴衣の着付けにトライ!です。

今日の着付け教室の目的は”着せてもらう”ではなく”自分で着る”なのです!!

先生に手伝ってもらいながら、自分で着て、帯を作ることもできました!!パチパチ!

男子ももちろんチャレンジ!男っぷりが上がってます!

普段なかなか着る機会の少ない着物。自分で着れるといいなぁ~って思ってる女子多いんですね。

今日のような教室をまたいっぱい開いて和女子、和男子を増やしましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他