トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

【のんほいパーク】へ行きました

12月 後期 体育スクーリング ^○^

12月は課外学習の中でも

体育の単位修得となる遠足へ

豊橋動植物公園 のんほいパークへ行ったゾウ!

・・・・こっちのがさぶぃ

今年の12月は寒すぎ!!(泣)

前日には名古屋でも大雪となり

一面銀世界でした。

「JR二川駅」  とてもきれいな駅♡

しかーし!

当日の 朝は打って変わって

暖かな小春びよりで!

なんと恵まれているのでしょうか! 千種校!

太平洋側の暖かな風にのって

駅からずんずん歩きます。

見知らぬ町でも顔見知りのみんなとワイワイしながら、15分足らず。

展望塔が見えます。

なんだかメルヘンを思わせる建物です。

小規模遊園地の観覧車もあるようです。

+++++++++++++++++++++++++++++

今回は三河豊橋方面の自宅型の生徒さんにも

多く参加してもらいたいと思い、

豊橋動植物公園 での開催にきめました。

鹿島学園からも体育の先生が

なんと茨城県から来てくださいました。

□□□□□□   □□□□□     □□□□□

この動植物園は動物園エリア  *博物館エリア   *遊園地エリアの

3つのエリアからなっています。

こちら本物のサイ

恐竜のモニュメントがいくつかありました。

博物館も園内にあり

かなり学習施設として充実しています。

動物たちは

寒いのか眠いのか

おとなしく檻の中などでゆっくりしていました。

参加した生徒のみなさん。保護者のみなさん。

ご参加ありがとうございました。

体育スクーリングの名の通り

運動不足解消できた1日になりましたでしょうか。。。

**********************************************

千種校は12月27日~1月4日まで

年末年始のお休みをいただきます。

教室は1/5 午前10時から開校です。

ご相談 お問い合わせ お待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他