トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

徳島駅前校の課外学習「しまんとバッグ作り」

先日、開催したしまんとバッグ作り!!

美馬郡つるぎ町から 四万十バッグ インストラクターの本田勉さんにお越しいただき しまんとバッグ作りを教えていただきました。

全国ニュースでも流れたように 前日に 徳島西部で異常に雪が降り 大変でした。

バッグは簡単だと思っていましたが ちゃんと聞かなければ 作り方が分からないと ワークショップを体験して 思いました。

そして バッグに込められている思いも生徒さん達に伝えたいと強く思いました。

 都会ではないこの地で暮らしていく子達もたくさんいるでしょう。

地域をよくしていきたいという思いもこもったバッグ。


そんなバッグ作りを通して 何か学んでくれたらと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他