トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

あえて今、動物園に行ってみました

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。岡山キャンパスです。

さて、もうすぐ10月が終わろうとしています。すっかり気候も良くなり、秋本番です。
こんなに気持ちの良い季節!せっかくなので外に出てみようと、今月の課外学習は岡山では有名な「池田動物園」に行ってきました。
 
  岡山駅からバスに乗り、最寄りのバス停から歩いて約15分。  
  先月行ったプラネタリウムのすぐ隣にあります。
  
  規模はそこまで大きくありませんが、手作り感あふれるアットホームな雰囲気の動物園です。
  今は園内の色んなところにちょこちょこハロウィンの飾り付けがしてありました。
  出入口すぐのフリースペースで昼食後、マップにしたがって園内を一周していきました!
 
 
    
この日は気持ちの良い秋晴れで、幼稚園・小学校の遠足や家族でのピクニックなど、平日にもかかわらずたくさんの人々で園内は賑わっていました。
 
  
      
昼間の時間帯は少し汗ばむぐらいのぽかぽか陽気だったので、中にはグーグーと気持ち良さそうに寝ている子も…zzz
  
  
        
   
しかし、ほとんどの動物たちは元気良く迎えてくれましたよ!
    
   
 
中には、動物と触れ合うためのちょっとした体験型スポットも。
  
こちらは、クマにえさやりをしている写真です。直接えさを渡すのは危ないので、このように
 
①ガチャガチャでまずえさを買います(200円)。
             
  
②クマに向かって伸びているこの長いパイプの中にえさを落とします。        
   
③クマがえさを食べます。
  
   
そしてこちらは、生まれたばかりのひよこに触れるコーナー。
  
    
意外と簡単に手のひらに乗ってくれたひよこ。やわらかくてふわふわの毛をなでながらとっても癒されました(*´`*)
 
 
きっと皆さんも、幼い頃に行ったことがあるであろう動物園。小学校時代の遠足以来、徐々に行く機会が減りつつある人もいるのではないでしょうか?
あえて今、改めてまた動物に触れることで、心が安らいだり、動物虐待について考えたり、生き物の生態に興味が湧いたりするかも知れませんよ(^^)
寒くなる前に、このような場所で散策して気持ちを豊かに保つのも良いですね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他