トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

●○●夏の思い出(プール)@仙台校●○●

こんにちは。仙台校です。

暑かったような涼しすぎたような夏もあっという間に終わり、もう既に秋、冬の足音がすぐそこの仙台です。

そんな仙台校、様々な活動がスタートし、いよいよ活発になってきました!

10代のみなぎるパワーを、運動に芸術に、この素晴らしい季節にぶつけてしまいましょう!新たな才能が開花されるかも?!

ということで美術文芸部と共に発足したのが運動部です。この運動部、生徒主体のとても自由な部活動であり生徒の意見や自主性を重んじるため、活動内容は多岐に渡ります。どのようなことをしているのか、ちょっと覗いてみましょう!

第1回運動部の活動。仙台の短い夏真っ盛り、8月1日(金)に行われました。7月初旬から生徒たちがウキウキと楽しみに待ちわびていた活動、夏にしか楽しむことのできないイベント、

プールです!!

今回は仙台のプール施設、ベルサンピア泉に行ってきました。

当日は朝からジリジリと真夏の日差しが降り注ぎ、絶好のプール日和です。生徒たちとはバス停で待ち合わせをし、みんな普段よりもアクティブな格好で登場してくれました。

バスに乗ること20分。ベルサンピア泉に到着し、すぐに水着に着替えて遊泳タイムへ。浮き輪を借りたり巨大すべり台を楽しんだり、流れるプールに身まかせて人魚の気持ちになったり…教室では味わうことのできない開放的な時間を友達と満喫することができ、みんな幸せいっぱいの笑顔!

学校からは少し遠いから…(地下鉄とバスと徒歩あわせて50分ほど)…と心配していましたが、そんな心配無用でした。引率教師としても充実した生徒たちの様子を見るこちができ、楽しい時間となりました。

しかーし!!!!!

なんとまぁ、楽しい時間というのは本当にあっという間ですね。

快晴から一転、不運にも突然の雷雨に見舞われてしまうのです。

『今日はお天気良いねぇ、暑いねぇ』なんて話していたのも遠い昔のよう、お天気雨を遥かに超えて、雷が響き渡る大雨になってしまいました。

残念ながらプール利用は一時中断。プールサイドで待機をしながらお天道様を待つ予定でしたが、その後も断続的に降り注ぐ大雨と雷のために、その日のプール施設は予定時刻より早く閉鎖となってしまいました…涙

ガッカリした表情を見せていた生徒たちですが、その後も逞しく公園に行ったり室内でお喋りをしたり、思い思いの時間を過ごしていましたよ。どうなるかと思った一時もありましたが、このような柔軟性や適応力を身に付けることも素晴らしい社会勉強の一環になりますね。

>>>>>追記

ここでトラブルパート2について少しばかりお話しましょう。

バスに乗り遅れた某生徒A君。行き先を説明してベルサンピアの最寄りバス停留所で待ち合わせをしましたが、待てど暮らせど来ません!燦燦と真夏の日差しが降り注ぐ中、心配は募るばかり…。すると、遂にA君から連絡がきました!

『先生、バス乗り間違えたみたいです…』

……..!Σ(゜□゜;))))))!!!!!

A君、その場所は遥か遠く外れの外れではないか…

まったく逆方面に向かってしまったA君。その後のバス乗り継ぎの不便さもあり、大雨の中2時間かけて我々の前に姿を現したのでありました。。それでも笑顔を絶やさないA君!君はえらい!!(引きつっていたという噂あり)

ちゃんちゃん

いくつかトラブルにも見舞われましたが、生徒たちみんなの自主性と団結力によって充実した1日になりました。予期しないハプニングが起こることも、課外活動の楽しみのひとつですね。

今後も定期的に様々な活動にトライしていく予定です。杜の都からの活動報告、どうぞお楽しみに。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他