トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

霧島高原★まほろばの里 IN鹿児島

 

こんにちは!

 

先月私たちは市内から約2時間かけて

霧島にあるまほろばのに課外学習に行ってきましたヽ(^o^)丿

 

最近の鹿児島は朝から30度まで気温が上がり

夕方までなかなか暑さが抜けきれないという

真夏日です(~_~;)

 

そんな中、みんなで早起きして自然を目指し出発!!

 

電車やバスの中ではみなさん

おしゃべりしたり、風景を見たり、寝たりと過ごしていました

 

★☆ 到着 ☆★

 

バスを降りてビックリ!

鹿児島市内に比べて涼しかった(*^▽^*)

 

 

 

★☆ まずは腹ごしらえ ☆★

 

大きな円卓を囲んで・・・初めての光景だからかみなさん

やや緊張気味((+_+))

 

食べ終わる頃には笑顔が溢ていました♪

 

 

★☆ 次は体験教室 ☆★

 

 

初めての陶芸体験だったので

先生のお話しを真剣に聞いているみなさん

 

 

 

 

さぁ!どんなのが出来るかな?

 

 

 

 

みなさん個性豊かだから、カップも個性豊かに仕上がりそう(^-^)

 

 

体験時間は15分ほどだったが・・・

 

予想以上にみなさん没頭してしまい・・・

 

あっという間に1時間以上経過してしまった(@_@)

 

★☆ 最後はお土産屋さん ☆★

 

体験教室で予想以上に時間を取ってしまったので

草スキーやパターゴルフは次の機会ということになりました◎

 

でも体験教室が楽しかった様子で

みなさん家族へのお土産や思い出の品として

買い物を楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

帰りはバス停までみんなで歩いて

 

 

約2時間かけて鹿児島市内に戻りました♪

帰りのバスや電車では

それぞれ夢の中へ・・・楽しんでくれたみたい(*^^)v

 

また行きましょう!!

 

 

 

あっ!体験教室で作成したマグカップ後日キャンパスに届く予定です◎

届き次第、こちらにアップしたいと思うのでお楽しみにっヽ(^o^)丿

 

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他