トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

大阪市立科学館 ☆☆☆プラネタリウム☆☆☆

こんにちは!!(^0^)/


トライ式高等学院です。


今回は大阪市立科学館に行ってきました。(^0^)//

大きな画面で、大阪の今日(7/23)の夜空を見上げました。

7月23日の南の空には、夏を告げる大きなさそり座の星と

春を告げていた乙女座の両方が見ることが出来ます。

こんな感じで夜空を見上げました。

☆☆☆☆☆プラネタリウムのみんなの感想を紹介します☆☆☆☆☆

・星座の位置関係がよくわかった。

月の探査、開発計画に興味がわいた。  Y君

・まず、土星が氷のかけらということを知りびっくりしました。

久しぶりプラネタリウムを見て、やっぱりきれいだなあと思った。 Hさん

・コメントなし   K君

・プラネタリウムは久しぶりだったけど、今見ても昔のように

楽しみながら見れた。

月が地球の次として調査されていたことは

はじめて知ってビックリした。   Fさん

・おもしろかった。  Nさん

・未来では、自分には想像できないような大掛かりな移住計画

などが行われている可能性があるということで、人間の技術は

すごく進歩しているんだなあと思った。

アナウンスの人のトークがおもしろかった。  K君

☆☆☆☆☆☆☆ プラネタリウム ☆☆☆☆☆☆☆

ランチタイムには、恒例の自己紹介にTRYしてみました。v(^0^)

ギターを練習しはじめた人もいれば、

ファイナルファンタジー・ポケモンのゲームを

進めてくれた人もいました。つりが趣味な生徒からは、今は鯖だそうです。

また、世界の快挙 ”はやぶさ”についても学習をしました。

最先端技術についてのことだけでなく、

そのプロジェクトにかかわった人たちのチームワークに

ついても学習しました。

楽しいイベントがいっぱい

トライ式高等学院

 


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他