トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

進路

こんにちは !

千種校です

8月に入ろうとしていますね!

生徒さんのなかには

夏休みをとる生徒さんもいます。

Some students have summer holidays!

………………………………………………………………


暑いので、

大粒の汗をかいて、教室に入ってくる生徒さんも 。。

教室内は冷房が利いていますから

まずはクールダウン (-_-;

汗が引いたところで筆記用具、レポート、プリント などなど

出し、

90分指導の後は、

しばし、授業内容を反芻しています。

………………………………………………………………………………………………………….

ところで、今回のタイトルは -進路-

「そろそろきめないとな~」  と高3生さんからの声

♢指導内容は、受験科目に絞ったり、レポート解答中心だったり、

生徒さんに合わせて行いますので、

自分がどうしたいかが、早く決まった生徒は

それに向けて1つ1つ勉強を進めています

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

♢まだはっきりとした、学部だったり学科だったり、

勉強したい事や、なりたいものや、職種、職業が

漠然としていて、見つからない

☆そんな生徒さんには、

・自分の好きなことは何か

・いつもやっていて楽しいことは何か

・興味のあることは何か

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★まず自分自身を拾いだすことを

提案しています

……………………………………………………………………………………………………………..

自己分析ってすごく

大変です

自分を理解することって

とても難しい

と思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

でも

あなたの人生の主役はあなたです。

代役はいません。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他