トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

キャリア教育ゼミ in 本町

今回初の開催のキャリアゼミ!

講師は、トライ式高等学院でもお世話になっている

CDAというキャリアディベロップメントアドバイザーの資格をお持ちの

宮本 剛先生です!

約15名の生徒が参加してくれました。一体キャリアゼミって何!?

て思う子もいるかもしれませんね!

career = 職業、経歴

って意味から教えていただき、(重要英単語らしいですよ^^)

一体自分には何があっているのだろう、何に興味があるんだろう・・・

それを自分で理解、分析していきました。

って聞くと難しいようなかんじですが、○か×で答える

性格分析テストです!

9つのタイプに分かれていて大体自分の性格がわかります。

当たっている部分、多かったのではないでしょうか。

その後に自分が社長になったつもりで、どんな会社を経営したいか、

自由にそれぞれ考えました。おもしろいアイディアや、センスのある会社

を描けていましたね!

最後に職業レディネス・テストをして、自分に向いている職業

向いていない職業を確認できました。

みんなそれぞれ違っていて、大体方向性はつかめたようです。

卒業後の進路に悩んでいる生徒も多いと思いますが、

自分の気持ちを話したり相談してみるとスッキリする事もあると思うので

決して一人では悩まないで下さいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他