トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

★葵祭★

こんにちは!

トライ式高等学院では、先日、京都葵祭を見に行ってきました!!

葵祭は、京都の三大伝統祭のひとつで、平安時代から続く、とても古いお祭りです。

毎年、5月15日に行われます。

今年は、天気が怪しく、順延の恐れがありましたが、何とか15日に開催されました!!

よかった~(*^_^*)

当日は、観光客でものすごい人、人、人!! 人ごみの中、ポジション取りに必死!!笑


トライの丸太町キャンパスから京都御所まで、徒歩5分の距離なので、とっても便利!(^。^)

いい場所にキャンパスがありますね~(^_^) 京都御所まで散歩に行ったこともありますよー!ステキでしょ!?

平安時代の衣装を着た人達が行列をなして、歩きます。

「馬がきれい、かわいい」「牛車や!」「次何が来るのかな~?」


参加してくれた生徒さん保護者の方々は、遠方は和歌山から、京都在住でも見たことないという人たちばかり!

近いといつでも行けると思うと、なかなか・・・と、今回、課外学習をきっかけに行ってみようと思ってくれたようです。


京都ならではの厳かな雰囲気に圧倒されつつも、写真を撮りながら、いつもとは違う京都の町並みを堪能していました。

伝統とふれあい、その土地を知ることも大事ですね!

すばらしい立地にある、烏丸丸太町キャンパスにも是非、遊びに来てくださいね★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他