トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

護身術

今日は護身術ゼミ

総合格闘技の先生をお招きして1から教えていただきました。

これから基本から学んでいきましょうとのお話がありました。

人間の脳をたてにふれば、女の子でも男の人を倒せる。そのために、どうしたらいいかこれから学んでいきます。

まずは、基本中の基本!!

あごにひじをあてるためには

 どうすればいいか

初めは、とまどい気味のS

このS君が、練習を重ねていくうちに

すごいことに!!

腕をつかまれた時のかわし方

基本を使って技を決める。

あまりにも鮮やかにきまりすぎて    

写真、とれなかった、、、

次は、

攻撃をどのようにしてかわすか

攻撃がくる道筋をよんで、、、

よける!!

これを基本からすると

実弾でもよけれるようになるらしい(講師談)

  

Y先生も練習

だんだん、みんなのってきました(^v^)

    倒れない!!

 

講師:わたしを倒してみてください  Kさん:いいんですか?

Kさん感想:押しても何をしても押してる感じがない 

このように練習をすること2時間 

Sくんは、カッコよく決めることができました。

最後に女の子もたくさん来てくれていたのでダイエットによくきく姿勢を教わりました。これは、私も参加したので写真がありません。<m(__)m>

 

あれから1カ月あまり姿勢を気をつけていたキャンパス長ですが、ダイエットの効果はあったのでしょうか??

 

 

 

不登校で学校に行けなくなってしまった生徒たちが、勇気を出して家から出てきて来れるようになり、楽しく生活できるお手伝いができればいいと思っています。

茨木キャンパス 

 

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他