トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

【飯田橋】 三茶de大道芸 ボランティア活動

先週土曜日、世田谷アートタウン主催の三茶de大道芸ボランティアに参加してまいりました!

 

普段の街では見慣れない装飾ですよね!いたるところにこのような旗も。
 

空は曇り空、もしかすると雨が降るかも、と不安定な状態でしたが初日である

土曜日は問題なく終えることができました。

さて、三軒茶屋で行われた大がかりなイベントに、飯田橋含め大宮、高崎、横浜、町田のキャンパスから

参加してくれた生徒さんと参加をいたしました。集合を待っている間にもどんどん仕掛けが用意され始め、

普段とは異なる街の様子にどきどきしつつそれぞれの持ち場について詳細の説明をうけました。

 
3グループに別れて会場に散った14名、仕事をしながらお祭りに参加です。写真は写真撮影班が写したものです!
  
2日間を通して行われたイベントにはパフォーマーの方も多く参加されてましたが、

それ以上に参加者(お客様)の人数も多かったです。地元の方もお子さん連れでいらしてましたし、

少し遠方から、といった声もありましたよ!

 

  

前回のイベントの時に使用したフラッグをリサイクルで作品を作ったフラッグリサイクルプロジェクトに高等学院の生徒も

参加をしております。残念ながら作成の段階ではかかわれなかったのですが、販売を手伝いました!

バッグやポーチ、人形など、とてもかわいく仕上がっていました。通りゆく方に声をかけて立ち寄ってもらうのは

あの人ごみの中とても大変な作業だったはず。

 

 

3グループの最終班はチョークアートのお手伝い。

最初はまだまだ枠組みだけ。通り過ぎる子供たちに声をかけて、アートに参加してもらいます!

お父様・お母様も一緒になってというのもありましたが、お姉さん・お兄さんも参加してくれました。

家では制限がありかけないけれど、今日は堂々と地面に落書きできる日だよと恥ずかしがる子供もちょっと強引にお誘いです!

  

 

色鮮やかなチョークで好きに絵をかき色を塗り。あ、そこは歩かないで!そこには描いちゃだめだよ~!

と行ったり来たりなお手伝いを行いつつ、共同作業で髪の毛を塗ることができました!

あっという間に時間が過ぎてしまった一日ですが、途中途中で休憩をはさんだ生徒はフェイスペイントを付けて帰ってきたり、

うさぎさんと一緒の写真を撮ったり、とても楽しい一日だったと思います。またの機会にもぜひ参加したいですね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他