トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

スポーツ観戦(関西)

みなさん、こんにちはww トライ式高等学院関西本部です☆

 

秋と言えば、「スポーツの秋」ということで、関西ではスポーツ観戦を行いました!!

 

まず、第1弾は、8月25日野球観戦☆ 京セラドーム大阪で、オリックスvs日本ハムの試合を見ましたよ~。

野球に元々興味がある人はもちろん、ルールすら分からない人も参加してくれ、計30人位の方が参加してくれました!

試合当日は、日曜日ということもあり、大賑わいで、席を確保するのにも一苦労。。

試合は、2vs0で日ハムが勝利。残念ながらホームのオリックスは負けてしまいました・・・(>_<)

 

写真は、恒例の風船飛ばし! 膨らませるのに四苦八苦しながら、盛り上がってました!!

生観戦は、やはり迫力が違いますね!!

  

 

 

 

スポーツ観戦第2弾は、「サッカー観戦」です!! 9月22日の、セレッソ大阪vs柏レイソルの試合です☆ 

サッカーは生観戦は初めてという生徒さんばかりでしたが、約15名の生徒さんが参加してくれました!

この日も、人が多いこと、多いこと。。。その数、約2万人!! 大勢の人にもまれながら、席を確保し、観戦。

両チームの応援と、試合テンポの速さに、皆釘づけ! シュートが惜しいシーンには、「いけっ!」と思わず、声が出ていました!

ゴールが決まったシーンでは、周りの盛り上がりに圧倒されながらも、立ち上がって、一緒に大喜び♪  

生サッカーに、はまった子もいたようです(^v^)  

 

  

 

生でスポーツ観戦をした事がない生徒さんが多かったのですが、普段大人しい生徒さんも、その迫力に驚き、盛り上がってくれていました(^.^) また、こういう機会を作って、外に出るきっかけになればいいですね☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他