トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

★テーブルマナー・ホテルゼミ★関西

本日はトラベルジャーナル学園のテーブルマナーホテルのゼミに参加してまいりましたー!

まずはホテルマンのお仕事体験

まずは実際にフロントマンで勤務されていた方のお話です。

パンフレットもなかなかおもしろい。。

みんな熱心に聞いていますね~。

そしてそして、さっそく実践!まずは基本の立ち方から。

エレガンス出来る大人の姿勢ややご挨拶を教わりました。

なんだかみんなかっこいい!(><)

「ありがとうございました」

そのあとは実際にフロントマンのシュミレーション。お客さんとフロントマンに分かれて受付体験です!

本物みたいに綺麗リアルなホテルフロントの実習室で気分も盛り上がります(^O^)

ご予約の〇〇様ですね。

こうしてると本物のフロントマンに見えちゃうから不思議(。。)

つづいてレストラン実習室でテーブルマナーを教わります。

こちらもムーディーな証明で雰囲気バッチリです

こんなところでお食事してみたい・・・

フォークやナイフの使い方、ナフキンの使い方やマナーまでしっかり教えてくださいました。

なんだか気持ちもエレガント

でもやっぱり一番は楽しくおいしく食べること。と先生もおっしゃってました。

今日覚えたテーブルマナーを実践で使える日が楽しみですね!(^▽^)

そのときはちょっと鼻高いかも・・・・

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他