トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

<東京本校>飯田橋キャンパスを紹介します!

JR飯田橋駅と地下鉄九段下駅の中間辺りに位置するトライ式高等学院の本校の飯田橋。
数あるキャンパスの中では生徒さんの人数も教室の大きさも一番なだけあり、朝から夕方まで沢山の生徒さんで賑わってます。

朝一番で授業がある生徒さんは8:50開始!授業がなくても夏に向かうこの季節、冬のまったり登校とは違って8:30過ぎに登校してくる自習の生徒さんもいますよ。皆早くて偉い!

  

一日が始まると個別授業だったり、集団の受験指導(3~10人)だったり、自習だったり。それぞれの目標に合わせて勉強開始です。90分授業が終わって次の授業時間までは1人で机に向かうこともあれば、皆一緒に勉強していることもあります。

ここの皆は6月にあるスクーリング(テスト)に向けての作戦会議ですよ!真剣だけどとっても楽しそう。

個別指導の授業中はこんなに真剣。パソコン使用しての授業?

やりますよ!PCの使い方よりももっと専門的なC言語、プログラミングの勉強中です。卒業後の夢に向かっての勉強だからこそ真剣になれるし楽しいんです。

飯田橋で皆を教えてくれる先生は20名程。皆の目的に合わせて指導カリキュラムを作成してくれる先生達の指導風景はこんな感じ。1対1だからこそ築ける関係はとっても居心地の良いものなんじゃないかな、と思います。

<坂井先生…英語全般、受験英語のスペシャリストで文法からきっちり見てくれます!>

<↑の瀬沼先生は理数系のスペシャリスト。同じく理数系専門の新川先生(↓)と並んで飯田橋本校の指導を中学生から受験生まで担ってくれてます!ここでは集団授業(物理)の時をぱしゃり。>

学校生活のその後に続く道のりについて悩んだときは、授業時間だけでなくてももちろん先生は対応してくれます。
先生との距離を縮めてコミュニケーションを深めることができる学校環境だからこそ、個人的な悩み事でも進路のことでも親身になって対応してくれるので一安心。お兄さん的存在で、話を聞いてくれます。

←も→(奥)は調先生。文系理系なんでもお任せありの先生です。そしてイベントには必ず出席して下さるのです。

体育・総合学習のイベントでもあるスポーツでも一緒になるので汗を流しながら分かり合えることだってできます!昭和記念公園に遊びに行ったピクニックの時のフットサルの風景。

男性の先生ばっかり?いいえ!優しい女性の先生も勿論教えてくれます!

<理系の中西先生(左)と坂井先生と一緒に英語受験指導をしてくれる中村先生(左)>

まだまだ他にご紹介したい先生が沢山います。是非一度飯田橋に遊びに来て下さい!!

飯田橋のキャンパス長、吉田と共に、講師・スタッフ一同お待ちしております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他