トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

これだけは知っておきたい初級マナーゼミ in 福岡^_^/

 

関西で恒例だった「これだけは知っておきたい初級マナーゼミ」、ついに福岡にも上陸しました。

今回のテーマは面接! バイトでも、推薦入試でも、就職でも必ず必要になってくるということもあり、

生徒も真剣に耳を傾け、実技をこなしていました。

 

現役で秘書をされている方が、非常に優しく、楽しく、わかりやすく指導をして下さいました。

ゼミのあとはみんなでPIZZAを食べました!おいしかったです。

 

 今回のゼミには、これまで家で学習指導を受けてきて、家から出ることの出来なかった生徒が来てくれました。

 彼女を連れてきたお母さんと福岡担当の私以外はだれも知らなかったけれど、勇気を出してきてくれました。

 周りのみんなも初対面だったけど、みんなは不登校の事情も知らず、普通に話をしはじめ、一緒にPIZZAを食べ、

 いっしょにいろんな話をし、一緒に笑っていました。^_^ ^_^ ^_^  あっという間に友達の中に溶け込んで、

 時間を惜しむことなく話し続けていました。そして、

 「今度、マジック英会話においでよ」

 「行きたい。」

 「水族館も一緒に行こうよ」

 「行く行く!」

 「みんなでここで会えたらいいね。一緒に勉強できたらいいね」

 「うん、お母さん、ここに来る道順教えて。。わたし教室通いたい」

 

 お母様もびっくり。その目には涙があふれていました。

 これからもこの生徒の成長を見守りたいと思います。

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他