トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

マナーゼミ☆関西エリア☆  これだけは知っておきたい初級マナー

「これだけは知っておきたい初級マナー」ゼミが大阪にて開催されました。

現在、企業が求めている人材、それは。。。

「マナーを身につけている人」「敬語が話せる人」「一般常識が通じる人」などなど。

高校時代からマナーをまず知ることから始めようということで、このゼミが行われました。

日常使えるマナーから将来役立つマナーまで

盛りだくさんの内容でした!!

    

↑名刺交換やお辞儀の練習も行いました。

「社会に出てからも役立つことがたくさん学べました」

「敬語は難しい…普段の生活から意識して使おうと思います」

「今後、面接する機会が多くあると思うので今回学んだことを大切にしていきたいです」

生徒達からの感想です。

今回のマナーゼミでそれぞれ感じることが多くあったようです。

とても為になるゼミでした(*^^)v

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他