トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

横浜駅前校にようこそ!

トライ式高等学院「横浜駅前校」の御紹介をさせていただきます!

異国情緒豊かな横浜の中心部に位置する横浜駅前校は、

横浜駅西口から徒歩5分の立地です。

東急ハンズの裏手にあります!駅近で便利です!

【横浜駅前校までの地図】

 

【こちらが入口です!】

エレベーターを降りたら、すぐ左手に入口があります。

 

【ここが勉強スペース!】

 

個別指導のブースが全部で12ブース。個別授業を受けたり、自習をしたり。

自由に使うことができます!

 

【ここが皆で寛ぐスペース!】

勉強以外の時間はここでお食事したり、おしゃべりしたり。

常に、誰かが買ってきた「おみやげ」のスイーツがあったりします。

 

【私がキャンパス長です!】

【横浜キャンパス長 : 吉川ゆみゑ先生】

英語、国語のプロ講師でありながら、教室の生徒達の悩み相談にも

丁寧に応える熱血講師!生徒達からの信頼も絶大です!

 

★吉川先生より一言!★

「横浜校には色々な生徒さんたちが通ってきてくれています。

入学当初は色々な課題を抱えている場合でも、親には言えない悩みを聞いてあげたり、

それこそ夜中に連絡をもらって話を聞いたりしながら悩みを一緒に解決していく努力をしていきました。

そして勉強も一生懸命取り組んで、それぞれが元々持っている

素晴らしい能力を引き出していくことが教師の使命であると考え、日々取り組んでいきました。

その結果「俺なんか勉強できないし」と弱音を吐いて、安易に将来を決めていた生徒さんでも、

最終的に「大学受験頑張る!」と言ってくれたりしました。

個別指導の最大の強みは、やはり「今の学力がどうであれ、生徒の可能性を引き出せること」に

あると思います。通信制だからこそできることが沢山あります。

「東大行きたい!」という生徒でも、私たちは茶化さずに「どうすれば合格するか」を真剣に

考えて、やり方を伝授します。是非、一度、横浜校に遊びに来てみてください!

 

【横浜校の先生】

  

     【文系担当プロ講師 : 武井先生】              【理系担当プロ講師 : 井本先生】

皆さん、こんにちは!横浜校はアットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。

勉強する時はする、楽しむ時は楽しむ!メリハリをつけて取り組んでいます。

気になっている人は、是非、一度見学に来てみてください!

  

【横浜校の生徒さん】

 【櫻井あやのさん (高3)】

 吉川先生に2年間お世話になっています。 何でも相談できるし、

 勉強の教え方も上手い! 何より熱血な先生で、とても親身なんです!

 落ちついた雰囲気で自分のペースで取り組めます。

 

こんな横浜校ですが、見学希望の方は御遠慮なくお問い合わせください!

是非、お待ちしております!

 

横浜駅前校 教師一同

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他