トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

お昼休み♫ パートⅡ

皆さん、こんにちは! 通信制サポート校 トライ式高等学院三宮キャンパスです!(^^)!

毎日、蒸し暑く、不安定な気候が続きますね。

どんよりとした空に憂鬱な気分になったり、体調を崩しやすかったりする時期かもしれませんが、梅雨明けまでもう少し…いろいろと気分転換したりしながら乗り越えていきしょう♫

さて、今回は『ランチタイム』のご紹介、第2弾です☆

三宮キャンパスはテーブルが二つあり、、いつも「おしゃべりチーム」と「ゲームチーム」の二手に分かれて過ごしています。今日はそのうち「ゲームチーム」の様子をご紹介します。 少し前まではトランプの「大富豪」が定番でしたが、最近ついに新しいゲームが仲間入りしました!

それは・・・犯人は踊る』というカードゲームです。皆さん、知っていますか??

実はこのゲーム、生徒が皆の為に~とキャンパスに寄付してくれたんです(*^_^*)

そして、先日からそのゲームに皆、夢中になっています!!

その理由は・・・まずルールが簡単!基本的にはトランプのババ抜きをベースにしていて、ババが「犯人」カードとなります。そして、探偵が犯人を当てるゲーム。カードの効果はそれぞれのカードに書いてあるので、ルール説明に時間がかからず、初心者でもすぐに楽しめます(^^)/

シンプルなルールながらも「情報交換」「うわさ」の効果でカードが入れ替わったり、「アリバイ」の効果で犯人ではありません!~と嘘をついたり、最後までなかなか気が抜けません・・・
ゲームの開始は第一発見者となった人がアドリブでどんな事件が発生したのかをあげるのですが、これがまた楽しいようです。
聞いたところ、これまでに「タブレットが盗まれた!」「△△の携帯がなくなった!」」「異物混入!」「〇〇の眼鏡がなくなった!」などが出てきたとのこと。なんだか紛失事件が多いようですね。時々、突拍子のない事件が発言されたりもするようですが・・・ここはゲームということで(*_*)
さて、次はどんな事件が?犯人は誰だ?の探り合い、毎回違う展開が面白さの秘訣でもあるようです。
あとはカードのゆるカワのイラストも盛り上がりに一躍??これは好みの個人差があるかもですが(^_^.)
おかげさまで皆のコミュニケーションの輪も広がって、今日も賑やかなランチタイムでした♫

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他