トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

★バドミントン大会★

皆さん、こんにちは!

通信制サポート校 トライ式高等学院三宮キャンパスです!(^^)!

21日はバドミントン大会でした。
5つのキャンパスから生徒が集まり、なんと60名近くの参加となりました!!
かなりの大人数・・・予想以上でちゃんとまとまりがつくか、初めは少し不安もありましたが、事前に決めたチームの中でまずリーダーを決めてもらい、その上で連絡事項を伝達、共有してもらったことで準備がスムーズに進められました。チームごとに作戦タイムを取り、ダブルスの試合組や順番を決めてもらった後は皆、自然と円陣を組んで練習を行ない、気合い充分(^^)/~~~
そして・・・試合が始まりました~!!!
どのチームも真剣勝負★☆★ 応援の声も飛び交って、体育館全体に皆の熱気が・・・(・o・)
審判をしていた私もいつの間にか熱くなってました。
試合は勝ち組と負け組との両方でトーナメント制としたので、どのチームも時間を持て余すことなく試合が続けられ、いつもの何倍もの体力?を使って、終わる頃には皆、ヘトヘトになっていました。
中には「まだまだやれる!!」という元気な生徒もいましたが・・・(・・;) かなりタフですよね。
そうして約4時間、各コートで試合が続けられ、最後に1位のチームの表彰をして大会は締めくくられました。
振り返ってみると、終始良い雰囲気であったなと感じます。勝ち負けに関わらず、チームが一つになってプレイしている姿、目の前のことに一所懸命になっている姿が見ていて微笑ましかったです(*^^*)
翌日、「身体が痛い~!」と筋肉痛を訴える生徒が続出でしたが、それとともに「楽しかった~♫」の声も多く聞かれましたよ☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他