トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

進路探求をしました。

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

先日のスタディーミーティングの時間に、進路探求をしました。


このブログを読んでくれている人たちのなかにも将来どうすればいいのか決まっておらず、

漠然と不安を抱えているという人は多いのではないでしょうか?

新潟キャンパスでも大学進学を考えている生徒が多くいますが、どの学部でなんの勉強をするのか、

それによって卒業後どのような仕事に就くのかが明確に決まっている人はほとんどいません。


進路探求では、志望校が決まっている人にはその大学のパンフレットやホームページを見ながらより詳しい情報を集め、

「なぜその大学でないといけないのか?」を深く考えてもらいました。

また志望校が未定な人には先輩方がどのように進路を決めたのかを直接聞いたり、

高等学院のブログを読んでもらったりして参考にしてもらいました。

そのほか、クラスメイトや先生方に長所や苦手なところを客観的に指摘してもらうことで、

今まで自分では気づかなかった新しい可能性を発見した人もいます。

中学や高校を卒業したらどうすればいいのかひとりでは決められない人も、

やりたいことは決まっているけども、どうすれば夢が叶えられるのかわからない、という人も

トライの新潟キャンパスに来てみてください。

経験豊かなプロの先生達が精一杯お手伝いします!!!



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他